SSブログ

差し入れに感動

お客様から差し入れを頂く中で、美味しくて感動した2品。

『さいちのおはぎ』
IMG_0181.jpg
秋保にある‘さいち’というスーパーで売られているもので
添加物なしの手作り。
これが本当に美味しい!
あんこたっぷりなのに、いくらでも食べられる甘さ。
2個で1パックのものを毎回人数分持って来て頂くので
かならず1人2個。
一気に2つ食べられる美味しさですが、そのときは我慢。。。
だけど、どうせ家で食べるので1日2個?!
http://www.tamezon.net/onsen/miya/p_saichi.html

『かりんとまんじゅう』
これは福島の名物らしいのですが、感動しました。
見た目は黒糖まんじゅうのようで、でも表面が少し固くてかりんとうの様。
サラッと揚げてあるんですね。
あまりに気に入ってしまいネットで調べましたが、、、
福島銘菓以外にも沖縄やらその他の県のも出ていて、混乱。
たしか頂いたのは福島の木村屋というとこのだったと思います。
(ネットで見ると木村屋は茨城だったので、違うかもしれません)

欲しいよー!とスタッフに何度も訴えていたら福島の親戚に頼んだよ
と5個入りを3つ買って来てくれました!
東京に帰るときにお土産にしたかったので、開けずに保管。
IMG_0203.jpg

ええ、さっきまで。

さっきまでは、開封するつもりはなかったのですが・・・

IMG_0204.jpg
じゃんっ!

5個のうちの1個。

美味しく頂きました。
福島の方のおすすめ‘お菓子のさかい’産

まわりが香ばしくて、大人味。
なんだかそれぞれきっと味が全然違うんだと思う。
初めて食べたものの方が、私には感動の一品。
味だけじゃなく食感とか。

人のを開けておいてなんですが・・・あれがもう一度食べたい!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dietおだし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。