SSブログ

Diet

5月からダイエット始めました。
食事制限とジムでのトレーニング少々。

食事はタンパク質をメインに取る様に心がけること。
毎日1400Kcal内にすること。
この2つ。

始めて2週間くらいで2Kg痩せました。
東京にいた頃のランチは松屋・すき屋・マック・ファーストキッチン、、、
とデザート的な感じだったので、ランチでかるーく1000Kcal?!
だからそれらを食べていない今、痩せるのは当たり前ですが。

料理という程ではないけれど、とにかくササミを使っていろいろ作ります。
レシピは大好きクックパッドを大活用。
IMG_0193.jpg
みなさんご存知のササミ

タンパク質が豊富で脂質が少ないこの食材はダイエットに最適!
そうそう、少し前にダイエット検定というものを受け1,2級共に受かりました。
今の仕事にも役立ちますし、自分の食生活にも役に立っています。
例えばコンビニでも以前まではKcalを気にしていたけど、そこじゃなくて
脂質を見るようになったとか。
タンパク質・糖質・脂質のバランスを考えちゃったり。
書いた順番が多く取るべき順番。

今日はとりあえず冷蔵庫にあったものを蒸しました。
IMG_0196.jpg
ササミ・もやし・大根・梅干し 以上!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NEWスキンケア差し入れに感動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。